人生を楽しむキーワードは”自分らしさ”

自分”らしさ”とは、いったい何なのでしょうか。
オリジナリティなのか、アイデンティティなのか

私生活でも仕事でも、自分らしさってとても重要だと思うんです。

“らしさ”とは、客観的に、使う言葉としては分かりやすいですが
自分らしさ、となると途端に分からなくなることもあるかもしれません。

ですが、自分自身を客観的に見れば非常に分かりやすい。
こんな自分が好き、こんな自分でありたい。と思う自分であれば良いのです。

それこそが、自分らしく生きる、ということであり
自分が主人公の物語を作っているような、見ているような感覚になります。

大事な決断を迫られたとき、自分ならこうだ、と自分で自分の背中を押せる。
追い詰められても、解決策を探せるようになります。

そうして自分が好きな自分でいることが、自分で自分を偽ることなく
人生を最高に楽しむ秘訣なのではないかと思います。

この記事を書いた人

M.Sugimoto

アートビズのサービスチーフ。幾多のアルバイト武者修行の経験があり、話題をふれば「あー、あの業界はですね」と現場の裏側を大体知っている。次から次へとやってくる業務に押しつぶされそうになりながらも、日々アートのサービスとお客様対応の品質向上に熱意を注いでいる。NBA(プロバスケ)観戦が趣味と。